レイク

レイクを利用してる人

レイクは老舗の消費者金融です。
昔からあるところですが、大手に比べると規模はそれほど大きくありません。
銀行系ですと巨大な資本で金利を安く抑えて顧客を得てるところもあります。
それに比べると、レイクは見劣りする部分もあります。それなのになぜ利用者が多いのでしょうか。
考えられるのは、大手で断られたけど、レイクなら貸してくれたというケースです。
消費者金融の判断や審査基準は会社に寄って違います。
利用する与信情報は同じでも、それをどのように判断するのかは違うのです。
大手は銀行系の会社が多いので、審査も銀行と同じように厳しくなる傾向があります。
それに比べると、消費者金融は独自の考えで審査を行なってるので、他で断られても貸し出してることがあります。
そういう人にとっては、レイクはありがたい存在になるわけです。
もちろん逆のケースもありえます。レイクで断られたけど、他社で借りることが出来たという声も時々見られますね。
ネットでは書類と状況の審査だけです。
どんな人も一律に判断されてしまいます。
借りられる可能性があっても、書類上の不備で落とされるケースもあるわけですね。
そう考えると、ネットは便利ですが、自ら借りられるチャンスを逃してることになります。
ネットは急がしい人や、急な入用の場合は便利ですが、判断に余裕がありません。
逆に店舗でしっかりとスタッフと相談することで可能になることもあります。
消費者金融も商売なので、人を見て判断します。
その人に貸しても大丈夫なのかどうかは、ネット上の情報だけでは分からないことが多いのです。
あなたがお金を借りたいと思っていて、自分の状況を良く考えてみたとき、
どうしても厳しいなと思うなら、直接店舗でスタッフに相談するのも一つの手です。
何が悪いのかをもっと詳しく知ることが出来ますし、逆に可能性があれば教えてくれることもあります。
企業も人を見て判断します。あなたも相手の立場で考えてみると方法が見えてきますよ。

-レイク
-,

Copyright© キャッシング 消費者金融の特徴 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.