利益の計算方法

利益の計算方法

バイナリーオプションの一つの特徴にしてメリットとしても挙げられる点に、損失が投じた金額分のみ、というものがあります。

 

自分で決めた資金額以上に損失が出ないため、負けていても、それがどの程度の損失であるかは速やかに把握することができるのですが、逆に利益の計算はやや慣れが必要になることがあります。

 

 

バイナリーオプションでは利益は投資金額とペイアウト倍率によって変わってきます。

 

その時の予想したレートによってペイアウトの倍率は変わりますし、また証券会社によってはペイアウトの他に支払われるお金もあるので、その時々で額が変わってくることがあります。

 

そして損失は投じた金額分のみとなるので、利益−損失の計算を行います。

 

バイナリーオプションはよく倍々ゲームのように例えられることがありますが、常に1万円程度投じているからと言って、利益が2万円、損失が1万円…とはならないということになります。

 

ペイアウト倍率から利益と損失を常に計算する癖をつけることをオススメします。

 

 

また、このペイアウト倍率が比較的高めに設定されている証券会社を選ぶ場合には、取引参加に必要となる最低投資金額がいくらであるかを把握しておく必要もあります。

 

基本的にペイアウト倍率が高い証券会社ほど最低投資金額も高めに設定され、逆に少額からの参加を受け付けている場合ではペイアウト倍率が低く設定される傾向があるためです。